SSブログ

MacBook Air 13インチ レポート(3) [Mac]

MacBook Air 13インチのバッテリーの駆動時間をレポートしよう!

私の持っているMBA 13のスペックは、

CPU インテル: Core2Duo2.13Ghz(6MB共有2次キャッシュ)
ストレージ : SSD 256GB
OS: Windows7:MacOS10の比率 (100:0)

だ!!

バッテリー駆動時間はAppleの公表値では、7時間とされていたが、

実際使ってみると、

2時間であと30分でバッテリーが切れますとの警告がでた。

やはりWindows7 HomePremiumを使っていせいか?

電源管理がうまくいっていないようだ・・・

使用内容は、ニコニコ生中継、ニコ動、メール送受信、ツイッター、Androidアプリ開発といったところだ。

もう少しOS側の電源管理を設定しなおせば、もっと持つと思うのだが、

デフォルトでは2時間ちょっとが限度だった。

少し残念だが、それ以上に、

・キーボードが打ちやすい。

・薄くてかばんに入れてもかさばらない。

・そして、スタイリッシュで野暮ったいプログラマーが「クリエイター」に変身できる!!

などの点で、MBAは私の生活に無くてはならない相棒であることは変わらない!!

私はAndroid開発にも十分に堪えられるのではないかと考えている。

SSDの速さも実感できるしね!!

やっぱりAppleはええは~

でも、OSはWindows7、MacOSちょっとなれません・・・(^-^;

タグ:MacBookAir MBA13


2011-04-30 01:45  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

white

こんちは!同じスペックのAirをMacOSで使ってますが、バッテリーは4時間以上持ちますよ。使わないときは液晶を閉じておけばほとんどバッテリーが減りませんから、9時から5時までバッテリーのみで使ったこともあります。

OSXなら、タッチパッドで2本指、3本指、4本指で役割を替えられますから凄く便利ですよ。
by white (2011-05-13 23:18) 

BUNTA

ご返事が遅れまして申し訳ございません。
そうですね、序所のMacOSに切り替えようと、考えています。
起動もシャットダウンも早いですしね・・・
ご指導ありがとうございました。

by BUNTA (2011-05-18 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。