SSブログ

LAN-DISK導入か? [PC]

 自宅でメインに使っているPCは2台ある。ほとんどの作業はディスクトップで行なうのだが、
気分向かないときは気分転換にノートPCを使う。その際に問題になってくるのは、

共有データの扱いだ。

既に、VPNは自宅サーバに導入済みだが、電力事情で、サーバを動かしておくことが難しく
なってきた。もちろんLANディスクも電気を使う上では同じだが、消費電力を考えると

LANディスクという選択肢も悪くない。

もちろん突然の停電には、VPNサーバーもLANディスクも、ハードへのダメージを考えると、ベスト
とはいえない。UPSの導入も考えたが、省エネという観点ではどうか?と考える。

やはり、レンタルサーバーにVPNを仕込んで使う方が良いのでは、と今記事を書いていて思いつ
いた。しかし、年間のコストを考えると・・・巨大に膨れ上がったデータをレンタルサーバーに載せる
には、容量のもんだいも浮上してくる。

それを考えると、LANDISKがベストとは言い切れないが、これで妥協するしかなさそうだ・・・
もう少しじっくり考えようと思う。

何だ!結局、結論でないんかい!!

そういえば、Windows7の標準IMEクソだなあ~。ATOKに変えてみるか!


2011-04-08 23:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。