SSブログ

VAIO TYPE Tの罠 [Windows]

先週の金曜日、知り合いの塾で使っているVAIO TYPE T (VGN-TX91S)の調子が悪いとのことで、
修理しに行ったら、

見事にフリーズしてた

電源を入れて、WindowsXPが起動、30秒程度は使えるのだが、

Norton Internet securityの設定画面が表示されると、
フリーズしてしまう。


よく見ると、

フリーアンチウイルスソフトのavast!

が入っていた。

Nortonとavast!は相性が悪い。
というより、avast!入れるとき、Nortonいれちゃいやよって出てくるんですが・・・

でも、Nortonプレインストールはされているけど、設定一切してないから、動いていないはず?
と思ったんだけれども・・・

とりあえず、フリーズして、どうにもならないんで、出荷時状態に無理やりリカバリーして、
avast!入れないで、Nortonの設定をしたら、動いたので、

avast!とNortonのバッティングだな

ということになりました。

プレインストールソフトって本当に邪魔くさいですね。
いつもDELかHP、最近はAppleしか買わないないので、よくわかんないですわwww


2011-03-28 13:49  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。